YUZUKI ANDO
WEB/マーケティング
2020年入社
WORK
- 1
- 現在どんな仕事をしていますか?
主に物流・運送会社のコーポレート制作、コーポレートサイトリニューアルやページ制作、更新・運営業務を担当しています。初めてコーポレートサイトを持つお客様が多く、分かりやすく情報整理されたサイトを提案しています。他にはランディングページ制作、アナリティクスを使ったバナー効果測定などしています。また、最近はドラピタのInstagram運用担当になり、ドラピタの認知度向上・ファン作りのために毎日更新をしています。HP制作からマーケティングまで幅広く携わっています。
REASON
- 2
- 入社の決め手となったことは何ですか?
転職フェアに行った際、他のブースに比べて物凄く和気あいあいとしている所があり、立ち寄った会社がオーサムエージェントでした。自分の持ってるスキルや前職の仕事内容について話したところ、1度会社に来て面接を受けませんかと、面接から内定まで話がとても早かったです。面接の選考中、扉の向こうからでも笑い声や職場の雰囲気がとても良かったことが入社の決め手となりました。前職とは職種は同じWEBディレクターでも、業界が全く違うので不安でしたが運送・物流に関する研修、人材紹介事業についての研修があったので不安はすぐ解消されました。
DAYS OFF
- 3
- 休みの日は何をして過ごしていますか?
デスクワークで凝った身体を銭湯で癒してます!業務上、パソコンの前で長時間座り、目を使う作業をしているので身体が凝ったり、姿勢が悪くなっていきます。また、デザインやレイアウト配置を考えていると長時間思考しっぱなしで脳が疲れていきます。なので週に2回は銭湯へ行って、サウナや温冷交代浴をして血流の巡りを良くしています。自律神経も鍛えられるので自然と精神的の不安だったり悩みが解消します。サウナには色々な効能があるのでおススメです!ゆくゆくは全国各地の銭湯めぐりがしたいです。
AWESOME!
- 4
- 会社のどんなところに“Awesome!”を感じますか?
常にエネルギッシュなところ。エネルギッシュな方が多いので職場が明るいです。明るいですが、仕事をする時・遊ぶ時のONとOFFの切り替えのできる方が多く、メリハリがあります。コロナ禍になり、内勤はテレワーク推奨なので出社回数は減りましたが、色んな社員とチャットワーク・zoomを使って日々コミュニケーションを取っているので「ボッチ感」は全然ありません!更にチームワークが強くなっているなと感じています。また、女性社員が多い職場なのでプライベートでも遊んでくれる社員が多いです。
MOTIVATION
- 5
- 仕事でやりがいを感じたのはどんな時ですか?
コーポレートサイトのパッケージ化プロジェクトを立ち上げた時です。料金体系やサイト構成、CMSの選定など、導入しやすいパッケージ化を目指しました。私はサイト構成とデザイン、パーツ構築を担当しました。事業内容や会社情報などコーポレートサイトに必要な構成情報をまとめ、デザインに落とし込みをし、CMS用のパーツを作っては検証をしていきました。積極的に意見交換や自分から提案できる環境下にあったので、2カ月という早い期間で完成することができました。
DAILY SCHEDULE
1日の流れ
-
9:50
出社
-
10:00
スケジュール確認、タスクの整理
GaroonやBacklogを見て、業務内容の確認とタスクの進捗具合を報告。
-
10:30
カンプ作成
Adobe XDでカンプとプロトタイプを作る。
-
13:00
ランチ
-
14:00
サイト構築、運用作業
お客様から来ている要望や修正内容を反映させる。
-
19:00
退社